今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

朝のお散歩

今朝は少し朝に余裕があったので朝の散歩に出掛けました。

アーシングがいいよって教えてもらったので

早速お散歩兼アーシングです^^

 

朝の時間だとまだ気温も上がっていないから日陰なら気持ちがいい気温

なのでずっと日陰をお散歩してました

 

アーシングは地面とつながること

靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることを言うそうです

 

と、いうことで私も早速裸足になって直接大地との出会いを楽しみました

 

f:id:dreams-come-true:20200908094948j:plain

海の砂浜にいるような感じにも見えるけど公園です(笑)

そして、母なる大地は柔らかい土なのかと思いきや砂利がいっぱいで

想像以上に固くて痛い…

まるで足つぼを押されているような感じでとても刺激的(笑)

 

でも、緑と触れ合ったら癒されました

f:id:dreams-come-true:20200908095419j:plain

 

アーシングしながら感じたのは

私、自然を感じたりすること好きなので空や風や景色というものを見たり感じて

美しさや気持ち良さを感じたり、癒されたりすることはあったけど

大地という大きく深いものとの出会いはすっかりしていなかったなということ

この不動の力強さみたいなものが私は欲しかったんだ

なんかすっかり抜けてしまっていた。。。そんな風に感じました

 

条件状況によってコロコロと変わる世界

コロコロ変わるその一瞬に出会えることの喜びはもちろんあるけど

その一瞬しか出会えない世界は、一瞬にしてなくなる錯覚のようなもの

そこにあーだ、こーだ言ったり悩んだり心忙しくなる日々

それに対して

何があっても変わらない、条件に左右されることのない世界

そんな力強さと美しさ

 

一番求めているものなのに

ついつい忘れてしまっていたことに気付かせてくれたアーシング

大地に素足をつけて深呼吸を繰り返した後

目を開けて見える世界はまるでさっきとは違った世界のような

繊細さと輝きをもっていました

気持ちの良い朝のスタートができました^^

 

★おまけ★

f:id:dreams-come-true:20200908100727j:plain

朝露の美しさと出会いました。うっとり。

f:id:dreams-come-true:20200908100830j:plain

天気がよくて空もキレイだったー