今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

この生命をどう使い切るのか

今感じること。

私が目指している事。

創りたい未来。

 

自由に表現してみようと思う。

 

今年読んだ私の大好きな本の1ページ目に

こんなメッセージがあった。

 

「この命をどう使い切るか。

 ついに志を立てる時がきた。」

f:id:dreams-come-true:20160710214438j:image

 

このメッセージ読んだ時、

すっごく心が震えた。

そして、今の自分にぴったりの言葉だとも思った。

 

今の時代に私は何をするために生まれ、

何をして、何を残すのか。

この体の自分だけが満足する生き方では満足しない。

というか、そこだけの満足ってありえない。

周りの人が苦しみ悲しんでいるのに、

自分だけが幸せ感じることなんてないから。

 

だから、この時代に、これからの未来に

私が今ここ何ができるのか。

 

そのことを毎日立ち止まり考えながら進んでいこうと思う。