今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

感情手術 @令和哲学カフェ

本日の令和哲学カフェは

フロイトと令和哲学≫ 3日目でしたが

なんと!感情手術を生放送!!

 

昨日告知され、今日をすごく楽しみにしていました!

これ、生放送でその場でするっていうのは確信と自信がないと

簡単にできることではないと思ってます!

昨日は1時間くらいでの施術でした^^

 

フロイトが目を閉じてみる夢の解析をしたのに対して

Noh先生は目を開けてみる夢の解析を行います

共通点は目を開けていようが閉じていようが脳の観点に固定しているということ

人間はエネルギーの服を脱げないから苦しむので、

そのエネルギーの服を脱がせる技術であるとNoh先生は言ってました

 

その人の経験・体験を通して着てしまったエネルギーの服

自分がいつ、どんな服を着てしまったのか

そしてその服はどうやったら脱ぐことができるのか

 

昨日の感情手術では、

見事にどんなストーリーによって、どんな服を着て、

そこから人生の蓄積が始まっていったのかということがよくわかりました

本人にもわからない自分のパターンと無意識の決めつけ

自分の経験してきたストーリーではなく

エネルギーのストーリーを知ることによって

今までの自分が理解できるようになり、自分自身の謎が解けるといった感じです

 

いやーこれ、本当に感動してしまいました!

感動ポイントたくさんありすぎなんですけど、表現が難しい!(笑)

 

令和哲学カフェでは、心が脳に負けていると言いますが

まさに、脳に負けてしまっているのが今の人間の生き方です

それは感情手術を通したらよくわかる世界があります

脳から自由になること

夢から目覚めること

人間一人ひとりが目覚めがあったら本当にすごいストーリーが始まりそうです

 

ちょっと感覚的な感想ばかりになってしまっていることに

自分の表現の残念さを感じますが・・・

また、改めて整理して表現してみようと思います^^

 

そして、なんと昨日(10月14日)は

フロイトが「夢判断」という本を出した日だそうです

偶然にもそんな日に目を開けてみる夢の解析である

感情手術が行われてしまうことにビックリ!&感動✨