今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

美しさの追及

最近、令和哲学カフェに参加して

「美しさ」や「哲学」について考える時間が増えた

このテーマ、日常生活で立ち止まってゆっくり考えるって

なかなかなくないですか?

でもね、そんな日常考えないことが

実はすごく私にとっては嬉しいテーマなんだということに気づいた✨

 

それはなぜかと言ったら

美しさや感動する世界を諦めてきたから。。。

 

人に共有したってわかりっこない

でも、自分の中で大切にしたい感覚は

こっそり。。。

誰かに犯されないように自分の中で大切にし続けよう

そして、たまにその美しさを感じ、喜び、感動しよう

 

私はそれで十分。。。

 

この私にとっての尊い感覚を誰かに犯されてしまうのなら

誰かに共有することなんて必要ない

犯されてなくなることがないように自分の中で大切にしよう

 

それだけで十分。。。

 

そんな風に無意識深く思ってきた

だから美しさを共有したり

愛することの愛おしさを感じたり、表現したりすることは

大切に大切に自分の中にしまい込んできた

その感覚を追求していいんだ、活かしていいんだ

ということがすごく嬉しい

そんな風に感じている

 

相対的な美しさ

絶対的な美しさ

美しさと一言で言っても様々なイメージがある

私はnTechを通して絶対的な美しさを知った

それは誰にも犯されることのない

犯すことはできない美しさ

 

その美しさに触れ

その美しさを活かすことができる生き方

すごーーく愛おしい生き方

そんな生き方を令和哲学カフェを通してスタートさせている感覚

だから心が喜んでいる

そう思う

 

感動した心を表現しようとした時

言葉にする難しさ

文字にする難しさを感じる

でも、表現することを諦めることもしなくていい

それが美しさを生き方に取り入れるということなんだと思う

 

この体の中に充満している喜び感動を惜しみなく表現できる生き方

自分の中で犯されないように大切にしてきたものを

外に思う存分表現するのが当たり前の生き方

それが当たり前になったら

そこには新しい世界が広がっている✨

 

ううん

もうすでに広がっている✨

 

愛ある生き方^^ わくわく♪