今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

ふと思ったこと

心が広がる、深く喜びを感じる

そんなことが最近よくある

そんなことから

今この瞬間に感じたことをとりあえず書き出してみようと思う

 

私はお酒を飲んだ父が好きじゃない

怒鳴るし、理不尽だ!って思うことがよくあるから

感情的でヒステリックな人に対しての苦手意識は

お酒を飲んだ時の父の印象からきているようにも思う

 

だからお酒を飲んだ父には近づきたくない

顔を合わせるのも嫌だって思うのが正直なところ

 

でもね、ふと思ったの

父の行きつけの飲み屋でお酒をともにしてみたいなって^^

行きつけのお店の場所も名前も私は知っている

そのお店は、私の実家で父母が作っているお米をお客さんに出してくれるお店

父はそのことをすごく喜んでいる

お酒を飲むと嬉しいって表現することがある

 

その場を、そこでの関係性を私も感じてみたい

一緒に交流してみたい、そんな風にふと思った

 

今までの私なら色々な意味で考えられなかったこと

でも今回そんな風に思えたのは、令和哲学カフェに参加することで

美しさへの追及があったからだと思う

追求というにはまだ浅はかなレベルだとは思うけど

でも確実に私の心に影響を与えてる

 

日常が変わっていくこと

当たり前が変わっていくこと

その必要性を感じる時に本当に大きな影響を与えられている

もちろん良い意味で✨

だから、すごく嬉しい気持ちになる

 

具体的に計画立ててみようかな^^