今ここ感じることブログ

今の時代にどんな生き方が必要とされているのか。どんな生き方がしたいのか。自由に表現していく為のブログ☆

より楽しい映画を観るには

私たち人間は人生という名の映画を一人ひとりが持っています

あなたが今見ている映画はどんな映画でしょうか?

楽しい映画?

悲しい映画?

怒りの映画?

波乱万丈な刺激的な映画?

10人いれば10通りの一人として同じ映画はありませんよね

 

では、今見ている映画は一旦置いておいていいとしたら

あなたはどんな人生の映画をみたいですか?

 

もう一つ考えてみましょう^^

今、あなたが観ている人生の映画は人や環境や様々なものから

影響を受け、そこから何を感じ、どうするのかを考える

そんな映画ではないでしょうか

 

・両親の期待に応えるようにしてきたら

 人からの期待に応えられない自分はいる意味がないんだと

 常に期待に応えることに一生懸命になっている

 

・幼い頃に頑張って発した一言を否定されて以来

 自分が主張すること=否定される

 このイメージが強く、自分の意見発することができなくなってしまった

 今では人に意見に合わせて、自分の気持ちは常に隠しながら

 人との関係を築いている

 

人それぞれの人生の出来事があり、

そこからの影響によって今の生き方が決まっています

それは果たして自分が望んでいる生き方でしょうか?

 

何にもとらわれることなく、今ここから人生という映画の脚本を

描くことができるとしたら、全く違った映画を描けると思いませんか?

映画だってどうせ見るのなら、より楽しい映画を観たいですよね^^

そんな映画の脚本を描き、そして出演者にもなれる生き方

 

そのために必要なのが、自分の今見ている宇宙を

オールゼロ化する技術です

ゼロ化といっても自分の人生を否定する意味ではありません

ゼロ化するから今までの人生も活かせる世界があるのです

 

生かされているとか

誰かのために生きるとか

こんな表現よく聞きませんか?

何かに生かされる生き方ではなく、

誰かのために生きる2番目の生き方ではなく

あなた自身が生きる!

全てを生かす生き方

 

私はそれが本来の生き方であると思います^^

日曜の午前

今日も素敵な1日をスタートさせていきましょう!